So-net無料ブログ作成

ドクターx 視聴率 緊急特番!!ドクターxは誰!? [ドクターx]

Sponsored Link

ドクターx 視聴率 緊急特番!!ドクターxは誰!?



yonekura.jpg


米倉涼子主演のドラマ「ドクターx」の視聴率が
昨日放送された第7話で
遂に20.1%を叩き出しました。


関連記事:米倉涼子 ドクターxが亀梨和也の熱愛破局に波及!?
第7話は、

鳥井(段田安則)が重度の胆管ガンを発症していると
知った未知子(米倉涼子)は、一刻も早い手術を勧め
が、鳥井は病気を認めようとしない。聞く耳を持
たず、国際会議での論文発表に向け、執筆に没頭する。


病状を知りつつも、加地(勝村政信)ら第二外科の医師
たちも一丸となって鳥井の論文作成に協力する。


そんな中、毒島院長(伊東四朗)に呼ばれた若きスター
医師・土方(山本耕史)が赴任してきた。
そして鳥井が論文を書き上げ、パリに旅立つ日、
鳥井は見送りに来た妻・七々子(岸本加世子・51)ら
の前で倒れてしまう。


鳥井は手術の同意書を書いて未知子を執刀医に指名。
しかし、毒島院長)はその同意書を無視し、鳥井の妻
(岸本加世子)に新たな同意書を書かせ、土方医師を担
当医に指名した。


病院を解雇され、同意書も無視された未知子は!?
死んでも土方だけには手術してもらいたくないと言って
いた鳥井の意思は無視されるのか?

誰にも教えたくない最終回
あらすじはこうだ!!


第二外科部長・鳥井の肝門部胆管ガン手術が行われている手術室に現れた未知子は、鳥井が書いた同意書を土方医師に突きつけると、手術室から追い出し、いつも通りの集中力で手術に挑む。


そんな未知子を、助手として支える加地や森本(田中圭)たち。
たまりかねた毒島院長は手術室に乱入、未知子からメスを奪おうとするが、未知子は毒島には目もくれず、タイムリミットわずか1分半という驚きの術式を強行。


未知子と毒島、二人の緊迫の作業が始まる!
果たして、手術は無事成功するのか!?


記事で未知子を「黒い女医」と断じたジャーナリストの八木(津田寛治)は、
その続報として、大学病院の腐った院内政治についても発表すると毒島に宣言。
それに対し、毒島は…!?


記事の影響で転院や手術のキャンセルを申し出る患者が続出し、院内は大混乱。
未知子は自宅謹慎を命じられ、第二外科は解体の危機に…!?


そんな中、ある人物が未知子の前で吐血し、倒れてしまい…!?


かつてキューバに板と言う謎の医師・ドクターⅩの正体が明らかになる!!
ドクターXは未知子なのか?

新しい登場人物もいるので、その人…!?」
と視聴者を惑わす発言もしているようです。

第1話に登場した、顔の見えない謎の医者が
もしかしたらドクターXかも?

ダークホースは医師紹介所所長の神原晶(岸部一徳)。
毒島、大門寛と医局員時代に同期で、
医師免許を剥奪されているという。

内山プロデューサーの発言に照らして、
医師免許剥奪がドクターXであることを示唆していないだろうか?

また、未知子の決め科白「私、失敗しないので」の根拠が
最終回で明らかにされます。

待ち遠しいですね。


そんなわれわれのために、
内山プロデューサーも粋な計らいをしてくれました^^

なんと2012年12月8日(土) 14:30 ~ 16:30まで「ドクターX」特別編を緊急放送する、ということです。

今までの放送の見所のエッセンスをまとめ、最終回も一足先に紹介するそうです。
これまで見ていなくて高視聴率なので見てみたいという人、
一部を何かの事情で見落とした人、
もう一度概略的に整理して最終回を見たいと思っている人には必見です!!

Sponsored Link



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。